2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー卿CTの予想!

マルターズアポジーの出走で淀みない展開が予想される、今年のダービー卿CT。マルターズアポジーだけでなく、テオドールやソルヴェイグ、ミュゼエイリアンなど前に行きたい馬が揃っているので、そういった激流ペースを味方にできる馬を中心に見たい。近走瞬…

先週の振り返りと今週重賞の現時点での本命候補

先週の結果 日経賞 ◎サクラアンプルール 3着 不的中 毎日杯 ◎シャルドネゴールド 7着 不的中 マーチS ◎センチュリオン 1着 不的中 高松宮記念 ◎レッドファルクス 8着 不的中 これまでの軸の結果(重賞)(9.3.11.14) 単回収率158 複回収率118 これまでの軸…

高松宮記念の予想!

高松宮記念は前走人気に応えて連対した馬が強いレース。つまり、人気馬決着が多い。したがって、配当は大きくなることは少ないですが、しっかり狙い撃ちたいです。 週中の見立て通り、レッドファルクス、ファインニードル、ダンスディレクターが抜けて強いと…

マーチS の予想!

上がり馬のハイランドピークが1番人気となる今年のマーチS。横山典Jが騎乗したここ2戦の競馬はかなり強かったですし、高松宮記念に出走するお手馬のナックビーナスを蹴ってこの馬を選択するあたり、鞍上の期待が表れていると思います。この馬が自分の競馬を…

毎日杯の予想!

こちらもさくっと。 ◎ 逃げ馬先行馬がおらず超スローペースが濃厚。阪神1800ということで決め手直線の決め手勝負になるでしょう。前走で加速ラップを差しきったインディチャンプをはじめ、決め手自慢の馬が何頭かいますが、ここはこれまでの相手関係と位置取…

日経賞の予想!

さくっといきます。 ◎ ロードヴァンドールの楽逃げが予想される一戦。ロードヴァンドールのここ2戦はどちらもゆったり逃げてスローペースでしたので、距離延長のここも同じように逃げると予想します。そうなれば決め手勝負になるはずですが、中山コースであ…

出走馬確定後の注目馬

出走馬が確定したので、現時点での注目馬を見ていきましょう。 日経賞 ガンコ 毎日杯 アルムフォルツァ マーチS コスモカナディアン 高松宮記念 日経賞はこのメンバーならロードヴァンドールが逃げることになるでしょうか。ここ2戦を見ても、どちらかという…

先週の振り返りと今週重賞の現時点での本命候補

先週の結果 フラワーC ◎メサルティム 6着 不的中 ファルコンS ◎テンクウ 8着 不的中 スプリングS ◎マイネルファンロン 3着 的中 阪神大賞典 ◎アルバート 4着 不的中 これまでの軸の結果(重賞)(8.3.10.12) 単回収率158 複回収率116 これまでの軸の結果(…

阪神大賞典の予想!

過去5年の勝ち馬を見ると、3連覇したGⅠ6勝馬ゴールドシップや2017JC馬シュバルグラン、2016有馬記念馬サトノダイヤモンドとそうそうたるメンバーが並ぶ、伝統の阪神大賞典ですが、今年のメンバーは少し小粒で、天皇賞(春)に繋がるかといえば、微妙ですが、…

スプリングSの予想!

皐月賞トライアルのスプリングS。今年引退したキタサンブラックもここで重賞初勝利を挙げて、本番の皐月賞でも3着して、そこから活躍の道をたどりました。今年もここから今後の活躍馬がでるか注目です。 スプリングSですが、マイル以下を使われてきた馬が毎…

ファルコンSの予想!

マイルを主戦場にしていた馬と1200mを主戦場にしていた馬が激突するファルコンS。スプリント路線の馬がいることで、前半が速くなって上りがかかるレースになりがちで、今年も逃げて新馬戦を快勝し、前走も前半3F32.9で逃げて結果を残したモズスーパーフレア…

フラワーCの予想

桜花賞トライアルではない3歳牝馬重賞であるフラワーC。このレースのあと活躍する馬も多くなく、個人的にはそれほど注目度は高くないレースです。しかし、このレースは未勝利勝ちあがりの馬も多く、実力通りに人気が形成されるかは微妙なところ。したがって…

先週の振り返りと今週重賞の現時点での本命候補

先週の結果 阪神スプリングJ ◎アップトゥデイト 1着 不的中 中山牝馬S ◎トーセンビクトリー 4着 不的中 フィリーズR ◎アルモニカ 6着 不的中 金鯱賞 ◎サトノダイヤモンド 3着 的中 アネモネS ◎レッドレグナント 2着 不的中 これまでの軸の結果(重賞)(8.3.…

フィリーズRの予想!

桜花賞にはつながらないが、馬券としてはおいしいにおいがするこのレース。 こちらはさくっと。 本命◎はにします。 メンバーを見ると外枠にコーディエライトやラブカンプーといった逃げ馬が配置されたことで、締まったレースになりそう。それ以外にも前走先…

金鯱賞の予想!

サトノダイヤモンドとスワーヴリチャードのGⅠ級の馬が激突する今年の金鯱賞。春のGⅠ戦線に向けてどのような競馬をするか、またこの2頭に対してその他の馬がどう対抗していくのか非常に注目です。 さて、今年の金鯱賞は9頭立ての少頭数で、絶対的な逃げ馬もお…

中山牝馬Sの予想!

トリッキーな中山コースでまだ寒さの残るこの時期に行われる、牝馬のハンデ重賞ということで、荒れるにおいがプンプンするレースですが、過去5年の結果を見ても意外に大荒れまではありません。 2桁人気馬で馬券に絡んだ、メイショウスザンナとケイアイエレガ…

中山牝馬Sの注目馬!

今週の狙い目はここな気がします。馬券的に。 昨年はトーセンビクトリーの狙い撃ちでしっかり儲けたレースです。今年も的中させて2連覇と行きたいところ。 今年の中山牝馬Sのポイントはカワキタエンカでしょう。この馬は緩いペースで逃げて前残りを狙うので…

先週の振り返りと今週重賞の現時点での本命候補

先週の結果 オーシャンS ◎キングハート 1着 不的中 チューリップ賞 ◎リリーノーブル 3着 的中 弥生賞 ◎ダノンプレミアム 1着 的中 これまでの軸の結果(重賞)(7.3.8.7) 単回収率204 複回収率134 これまでの軸の結果(総合)(9.6.10.8) 単回収率186 複回…

弥生賞の予想!

皐月賞トライアルの弥生賞。 昨日のチューリップ賞はガチガチの結果。 こちらはどうでしょうか。 4強が強いとは思いますが、トライアルなので紛れの可能性は考えたい。 逃げ馬不在で、スローペースが濃厚。となれば先行馬に展開が向きそう。4強のうちダノン…

オーシャンSの予想!

チューリップ賞、弥生賞とクラシックトライアルが始まりましたが、その前の高松宮記念のステップレースであるオーシャンSにも注目ですね。東西クラシックトライアルが10頭立てと少頭数で行われるのに対して、オーシャンSはフルゲートと馬券的にはこっちが圧…

チューリップ賞の予想!

ついに、クラシックトライアルが始まります! チューリップ賞は桜花賞の最有力トライアルということで、目が離せない1戦になりそうですが、今年はここに参戦してくる馬以外にも、プリモシーンやアーモンドアイ、テトラドラクマなど有力馬が多く、本番がかな…

オーシャンSの注目馬partⅡ

過去3年のオーシャンSでは、外を差してきた馬が勝っています。 中山1200mはスタートから下り坂でテンが速くなりやすく、さらに直線で急坂があるので、先行した馬が苦しくなる傾向。それでも直線が短いのでしのぎ切ったりするのですが…。 今開催では内がかな…

弥生賞の注目馬!

3戦3勝の2歳王者ダノンプレミアム 前走GⅠ2着でデイリー2歳S勝ち馬ジャンダルム 3戦3勝で東京スポーツ2歳S勝ち馬ワグネリアン 2戦2勝で前走レコード勝ちのオブセッション この4頭に人気が集中しそうな弥生賞2018 この4頭のレースぶりに注目するのは当然ですが…