スプリングSの予想!

 

スプリングSのポイント

●マイル実績or1800m以上なら4角5番手以内での勝利実績

●2勝以上

 

〇アオイクレアトール

▲ヴェルトライゼンテ

☆ファルコニア

△ココロノトウダイ,シルバーエース

 

 ルメールが乗れないのは痛いですが,デイリー杯の超早仕掛けでの失速以外は全て勝利しています。特に前走の2着馬は2走後に勝ち,3着馬はフェアリーS馬のスマイルカナとタイム差なしの2着で走った実績があり,4着馬は2勝馬ファルコンSも内外フラットの馬場なら上位に来てたはず?),5着馬も次走勝利とそれなりにメンバーが揃ったレースでした。そこで完勝していたあたり,能力はかなりあるでしょうし,能力が発揮できれば勝ち負けでしょう。

 

〇アオイクレアトール

 こちらはこのレースで2頭しかいないマイル勝ち馬のもう1頭。ここまで東京でしか使われていないので,コーナー4つや急坂など走ってみないとわからない点が多いので,対抗にしました。ただ,先行力がことや中山マイルの鬼田辺が騎乗することは大きな魅力ですね。大きな魅力ですね。

 

▲ヴェルトライゼンテ

 ホープフルSの2着馬。コントレイルに0.2秒差ということで能力は世代でも上位。中山内回りコースも問題ないですが,関西馬でここから関東遠征が続くので,ここは仕上げてこないはず。強いのは認めつつもトライアルで1倍台の馬を積極的には買いたくないですね。(ルーツドール…アルジャンテ…。)

 

☆ファルコニア

 こちらはこのレースと相性のいいあすなろ賞勝ち馬。前走の勝ち方はスタートで立ち遅れて後方から鮮やかな差し切り勝ち。外を回す強い勝ち方でしたが,その立ち回りではここで通用するかは疑問。それまでは先行して勝っているので,これまで通りに走れば問題ないと思います。