2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の振り返り

今日はダービーデーということで盛り上がりましたが,福永J悲願のダービー勝利ということで,馬券の方はダメでしたがとても良いものを見れたように思います。 今週は思うところがあったので,時間もあることですし書いてみようと思います。 今週は3重賞開催…

日本ダービーの予想!

2時間後に迫った日本ダービー。 世代を代表するメンバーが揃い,今年はどのようなレースが展開されるでしょうか。 ダービーは内枠有利が定説。内枠というか1枠の好走率が抜群で今年も注意したいです。その1枠に今年は世代最強のダノンプレミアムが入りました…

目黒記念の予想!

ダービーの興奮覚めないうちに開催される目黒記念。ダービーが2400mに対してこちらは2500mとほぼ同じ距離条件で行われるが,この100mで求められる能力がガラッと変わる。東京2500mは坂の途中にスタートがあることに加え,その坂を2回上がらないといけないの…

葵Sの予想!

今年できた新設重賞の葵S。初の3歳限定のスプリント戦ということで,メンバーも揃うと思っていたのですが,抽選で漏れてしまうなどしてやや残念な結果に…。まあそれでも,記念すべき第一回目なので,しっかりあてて明日のダービーに繋げたいところ。 京都芝1…

オークスの予想!

牝馬クラシック第2戦のオークス。東京2400mという,3歳牝馬にとっては厳しいレース条件ですので,スタミナに裏付けのある馬が穴をあける傾向にありますが,やはり純粋に能力が問われるレースになりがちで,今年は桜花賞を最後方からぶち抜いて勝ち取ったアー…

ヴィクトリアマイルの予想!

天気が心配ですね。。。 昼過ぎから雨が降るらしいですが,どれくらい降るかで結果が変わってきそう。 雨の影響が少なければ,今の府中は超高速馬場。驚く時計を連発しています。少しくらい降っても,一気に重い馬場になることはなさそう。あまり影響が出な…

京王杯SCの予想!

先週のNHKマイルCは絶好の馬場コンディションで行われましたが,週頭に雨が降った東京競馬場。それでも東京競馬場は水捌けも良いですし,今週からBコースを使用することもあって,それほど大きな影響は無さそう。なので,今週も速い時計がでると想定して予想…

先週の振り返り

先週の振り返り 京都新聞杯 ◎アルムフォルツァ 7着 不的中 新潟大賞典 ◎スズカデヴィアス 1着 不的中 NHKマイルC ◎テトラドラクマ 14着 不的中 重賞本命馬実績 これまでの軸の結果(重賞)(11.7.12.24) 単回収率130 複回収率112 これまでの軸の結果(総合…

NHKマイルCの予想!

今年もメンバーレベルが微妙なNHKマイルC。メンバーレベルが微妙でも速い時計の決着になることで,追走に脚を使ってしまう馬はどんな位置取りでも伸びてこられないので,結果的に強い先行馬がここ数年は勝っている様相。今年もテトラドラクマがいることで,…

新潟大賞典の予想!

NHKマイルCの裏で行われる新潟大賞典。ここ3年は2桁人気馬が毎年絡む荒れるハンデ重賞で,今年も重賞好走馬は何頭もいますが,それぞれが不安を抱えているので,例年通りに荒れる要素はありそうです。 2年前の勝ち馬であるパッションダンスのように(新潟で…

京都新聞杯の予想!

京都で行われるダービーに向けての重要な一戦である京都新聞杯ですが,過去にはキズナやサトノラーゼンなどダービーでも結果を残した馬も輩出していますし,レース内容によっては本番でも人気するような馬が出てくるかもしれません。そういう意味で結果内容…