2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)の予想!

京都で行われる格式高い長距離GⅠである天皇賞(春)。ここ2年はキタサンブラックが武豊Jを背に強さを見せたレースでしたが,今年はそのキタサンブラックも引退し,菊花賞馬キセキやサトノダイヤモンドもこのレースを回避したことで,混線模様となっています。 …

青葉賞の予想!

ダービーと同じコースで行われるダービートライアルの青葉賞。今年の皐月賞は道悪の特殊条件で行われたので,ここで強い勝ち方をした馬は本番でも人気を集めそう。ということで、大注目のレースとなりそうです。 先週のフローラSを見ても,ラチ沿いをロスな…

フローラSの予想!

こちらはさくっと。 ◎オハナ 〇サトノワルキューレ ▲ △オスカールビー △レッドベルローズ △サラキア

フローラSの予想!

こちらはさくっと。 ◎オハナ 〇サトノワルキューレ ▲ △オスカールビー △レッドベルローズ △サラキア

マイラーズCの予想!

開幕週の京都で行われるマイラーズC。開幕週ということで,速い時計での高速決着になりがちですので,速い時計にも対応できて,速い上がりを使える馬が中心となりそう。前走逃げた馬がいないですが,このメンバーならロジクライが逃げるでしょうか。なんにせ…

福島牝馬Sの予想!

ヴィクトリアマイルの前哨戦と位置付けられている福島牝馬S。昨年こそ堅い決着となりましたが,一昨年は15番人気のマコトブリジャールが勝ち,3着にも13番人気のオツウが入り,3連単70万オーバーの配当が出るなど,比較的荒れる重賞です。本年は出走馬が12頭…

先週の振り返りと今週重賞の現時点での本命候補

先週の結果 中山GJ ◎アップトゥデイト 2着 的中 アーリントンC ◎インディチャンプ 4着 不的中 皐月賞 ◎ジェネラーレウーノ 3着 不的中 アンタレスS ◎トップディーヴォ 4着 不的中 これまでの軸の結果(重賞)(10.5.12.19) 単回収率135 複回収率119 これま…

皐月賞の予想!

ダノンプレミアムで混戦模様の皐月賞ですが、雨の影響で馬場も荒れ模様でさらに難解なレースになりました。ただ、それなりの雨が降ると思っていましたが、現在はそれほど降っていないようで稍重状態(12時現在)ですし、それほど大きな影響はないかもしれま…

アンタレスSの予想!

皐月賞の裏開催で行われるアンタレスSですが、重賞馬や重賞好走馬も多くおり、それなりにメンバーは揃った印象。今年のアンタレスSは土曜日から降る雨によって道悪となるのは確定的で、速い時計の決着になりそう。そうなれば、4角で外を回してしまうと届かな…

中山GJの予想!

明日もっとも楽しみなレースである中山GJ。オジュウチョウサンとアップトゥデイトがどのようなレースをするのか非常に楽しみです。 現在、昨年の中山GJ、中山大障害と障害GⅠ連勝中で、ここも勝って3連勝と行きたいところ。 本命◎はアップトゥデイトにします…

アーリントンCの予想!!

今年から皐月賞ウィークに行われるアーリントンC。昨年はここで強い勝ち方をしたペルシアンナイトが皐月賞で2着をしています。阪神外回り1600mということで、地力が問われる舞台設定なのでしょう。今年はNHKマイルCとの間隔が短くなったことで、よりステップ…

先週の振り返りと今週重賞の現時点での本命候補

先週の結果 ニュージーランドT ◎カツジ 1着 不的中 阪神牝馬S ◎ジュールポレール 5着 不的中 桜花賞 ◎プリモシーン 10着 不的中 これまでの軸の結果(重賞)(10.4.11.17) 単回収率148 複回収率115 これまでの軸の結果(総合)(12.7.13.19) 単回収率136 …

桜花賞の予想!!

3月末からの陽気で先週は桜満開でしたが、もう散ってしまったところも多く桜花賞を桜の下で見ることができないのは寂しく思います。 ただ、ついにクラシック2018が始まりますね!昨年は道悪条件でレーヌミノルが低評価を覆して勝ちました。今年も昨日までは…

ニュージーランドTの予想!!

先行馬が多く、緩みない逃げをうつコスモイグナーツも出走するので、前半からペースが流れて持久力勝負になりそう。先週のダービー卿CTのイメージで予想していこうと思います。 ペースが流れそうなので、大外を回すと間に合わない可能性が高いです。ダービー…

阪神牝馬Sの予想!!

ヴィクトリアマイルの重要前哨戦の阪神牝馬Sですが、今年はGⅠ馬2頭を含む重賞馬7頭が出走する超ハイレベルな一戦になりそう。昨年もここから2頭がヴィクトリアマイルで馬券になっていますが、今年はこのメンバーで馬券を占めてもおかしくはないでしょう。た…

先週の振り返りと今週重賞の現時点での本命候補

先週の結果 ダービー卿CT ◎マルターズアポジー 9着 不的中 大阪杯 ◎ペルシアンナイト 2着 不的中 これまでの軸の結果(重賞)(9.4.11.15) 単回収率150 複回収率120 これまでの軸の結果(総合)(11.7.13.17) 単回収率136 複回収率129 ダービー卿CTはマル…

大阪杯の予想!

2018年GⅠ3戦目の大阪杯。昨年は○キタサンブラック→◎ステファノス→▲ヤマカツエースの大本線的中でした。今年も大本線的中で連覇といきたいところです。 土曜日の阪神芝2000m未勝利戦で1:59.5が記録されているように、時計が出る馬場であることは間違いないで…