2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京新聞杯の注目馬

グレーターロンドン ダノンプラチナ アドマイヤリード リスグラシュー クルーガー に人気が集まるのであれば、やっぱりこのパターンを狙ってみたいですね。 競馬ランキング☜これ! 注目馬と一緒に掲載しておきます。 なんせ2年連続勝利中ですしね。

先週の振り返りと今週重賞の本命候補

先週の結果 シルクロードS ◎グレイトチャーター 6着 不的中 根岸S ◎アキトクレッセント 12着 不的中 これまでの軸の結果(重賞)(3.2.2.4) 単回収率85 複回収率95 これまでの軸の結果(総合)(4.4.3.4) 単回収率97 複回収率138 今週は軸来ず、相手来ずで…

2重賞の予想!

今日もサクッと。 シルクロードSは前走で先行していない馬や休み明けの馬は軽視。 根岸Sは人気馬が後ろからなので、先行馬を重視。前がやりあうようなメンバーじゃないから前が残るのではないかと・・・。 シルクロードS ◎グレイトチャーター 〇セカンドテー…

シルクロードSの注目馬

2017北九州記念馬のダイアナヘイローが人気を集めそうなメンバー構成なら、約1年前にこの京都でダイアナヘイローに勝ったことがあるこの馬は人気がなさすぎなのではないでしょうか? 直線で外目にだして伸び伸びと走らせると伸びる馬なので、前走の淀短距離S…

先週の振り返りと今週重賞での本命候補

先週の結果 東海S ◎テイエムジンソク 1着 不的中 AJCC ◎ミッキースワロー 2着 的中 これ以外にも すばるS ◎ これまでの軸の結果(重賞)(3.2.2.2) 単回収率104 複回収率116 これまでの軸の結果(総合)(3.3.3.2) 単回収率85 複回収率136 今週はどちらも1…

東海Sの予想!

チャンピオンズカップと同じ舞台で行われる東海S。昨年は勝ち馬こそ1番人気のグレンツェントだったものの、2,3着は2桁人気馬だったように、荒れる印象が強い。今年はテイエムジンソクという抜けて強い馬がいるので、この馬を中心に振り回しても面白いかもし…

AJCCの予想!

11頭という少頭数で行われる今年のAJCC。昨年は自信の◎タンタアレグリアが完勝で、3年前もゴールドシップに目もくれず、◎クリールカイザーでおいしい思いをしているように、比較的得意な重賞なので今年も当てたいですね。 今年は4歳馬2頭とGⅠ馬ゴールドアク…

先週の振り返りと今週重賞の現時点での本命候補

先週の結果 愛知杯 ◎マキシマムドパリ 3着 不的中 京成杯 ◎ジェネラーレウーノ 1着 的中 日経新春杯 ◎モンドインテロ 7着 不的中 これまでの軸の結果(2.1.2.2) 単回収率115 複回収率117 先週は競馬にあまり時間を取れなかったので、結果もダメダメ... よか…

愛知杯の予想!

中京競馬場で行われる牝馬重賞。 実績が抜けているマキシマムドパリが断然の1番人気かと思いきや、斤量が嫌われてかそこまで抜けた人気になっていない様子。ということで、この中で一番強いこの馬から素直に入りたいと思います! ◎マキシマムドパリ 〇ゲッカ…

先週の振り返りと今週重賞の現時点での本命候補

先週の結果! 中山金杯◎ウインブライト2着(2番人気) 馬連的中! 京都金杯◎レッドアンシェル3着(1番人気) 不的中。。。 フェアリーS◎プリモシーン1着(2番人気) 馬連的中! シンザン記念◎カフジバンガード5着(3番人気) 不的中。。。 現時点 軸の成績(…

シンザン記念の予想!

今日もさくっと。 ◎カフジバンガード ○ヒシコスマー ▲ファストアプローチ ☆ブランモンストル △アーモンドアイ △プリュス 3日連続的中なるか。。。 競馬ランキングへ

フェアリーSの予想!

今日はさくっと。 ◎プリモシーン ○テトラドラクマ ▲サヤカチャン ☆グランドピルエット △スカーレットカラー △レッドベルローズ テトラドラクマと迷いましたが、3戦して前走で強い勝ち方をして大外の先行馬ということで厳しいレースになりそう。ということで…

フェアリーSの本命候補は?

今日の金杯は1勝1敗の五分でしたが、中山金杯の配当が安くてトータルではマイナス。。。まあ、気を取り直していきましょう。 荒れることが多いフェアリーSですが、今年はどうなるでしょうか。 現時点での本命候補は以下の3頭。 〇テトラドラクマ ここ2走は…

京都金杯の予想!

何度も言うように京都金杯は内枠買っとけば当たる(はず)。 ということで、予想! ◎レッドアンシェル ○ダノンメジャー ▲ラビットラン ☆マイネルアウラート △スズカデヴィアス △カラクレナイ 枠、戦ってきた相手、脚質からレッドアンシェルが堅軸でしょう。 …

中山金杯の予想!

2018年最初の重賞!中山金杯! これを当ててスタートダッシュを決めたい! 昨年は中穴から狙って4着とか5着とかが多くて悶々とすることが多々あったので、今年は信頼できそうな軸から入りたいところ。回収率は一番大事やけど、馬券当たらんとおもんないもん…

京都金杯の本命候補

京都金杯といえば内枠天国。 しかも開幕週の高速馬場ということで、いかにロスなく直線向けるかが勝負の分かれ目。 それなら、京都外回り(2.1.0.2)で掲示板を外したのは前に行った馬が壊滅した前走のマイルCSのみのこの馬⇒競馬ランキング 同型の存在は気に…

中山金杯で気になるのは・・・

今年最初の重賞!中山金杯! これを当てて幸先よくいきたいですね! (昨日の報知オールスターカップを外したのは秘密・・・笑) 現時点での本命候補はこれ⇒競馬ランキング 直線でキレッキレの末脚は使えないので、上りのかかりそうな冬の中山は合うはず。 …

再開・・・

こんにちは。さぶろーと申します。 だいぶ前にブログを閉鎖したんですが、年も明けたのでまた新たに再開しようと思います(^-^; 思ったこと、考えたことをメモしながら競馬を楽しんで勝ちたいと思っています。 よろしくお願いします! まずは東西金杯!あてる…