2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーシャンSの注目馬partⅠ

過去3年のオーシャンSを見ると、勝ち馬には次の3つの共通点がありました。 ①前走芝OP連対馬 ②前走4角5番手以内 ③関東所属J騎乗 となると、狙うはこの馬⇒ですね。 過去5年で3勝のラピスラズリS組で、前走はナックビーナスの勝ちパターンを差し切ったのは価値…

先週の振り返りと今週重賞の現時点での本命候補

先週の結果 仁川S ◎マイネルオフィール 4着 不的中 中山記念 ◎ペルシアンナイト 5着 不的中 阪急杯 ◎レッドファルクス 3着 不的中 これまでの軸の結果(重賞)(5.3.7.7) 単回収率82 複回収率112 これまでの軸の結果(総合)(7.6.9.8) 単回収率91 複回収…

中山記念の予想!

春のGⅠ戦線を占う中山記念となりそうなメンバー構成。頭数は10頭と寂しいですが、ここをステップに大舞台で活躍する馬が出てくるといいですね。 中山開幕週ですが、内がそれなりに傷んでいるようですので、立ち回って粘りこむタイプを狙い撃ちする感じではな…

阪急杯の予想!

メンバー的には春のGⅠ戦線を占うレースとなりそうな中山記念に注目したいですが、馬券的に面白そうなのは間違いなくこっち。しっかりと仕留めていきたいところ。 週中はとりあえず内枠先行馬の粘りこみを想定していたのですが、今日のレースを見ていると、そ…

仁川Sの予想!

本日は重賞がないので阪神メインの仁川Sの予想をしたいと思います。 例年頭数があまり揃わないレースですが、今年はフルゲートで行われるので、思わぬ馬が台頭する可能性も秘めていますね。 阪神ダート2000mは芝スタートで周回するコースなので、中~外目(5…

仁川Sの予想!

本日は重賞がないので阪神メインの仁川Sの予想をしたいと思います。 例年頭数があまり揃わないレースですが、今年はフルゲートで行われるので、思わぬ馬が台頭する可能性も秘めていますね。 阪神ダート2000mは芝スタートで周回するコースなので、中~外目(5…

阪急杯で気になる馬

中山記念は10頭立てなので、馬券的には面白いのはこっちでしょう。 さて、前走阪神C4着で月曜時点本命馬のモズアスコットですが、少々不安な点を見つけてしまいました。 過去5年の阪急杯を見ていたのですが、馬券に絡んだのは内の方でロスなく運んでいた馬が…

先週の振り返りと今週重賞の現時点での本命候補

先週の結果 ダイヤモンドS ◎ソールインパクト 3着 不的中 京都牝馬S ◎ミスパンテール 1着 的中 フェブラリーS ◎ゴールドドリーム 2着 的中 小倉大賞典 ◎スズカデヴィアス 3着 不的中 これまでの軸の結果(重賞)(5.3.6.6) 単回収率90 複回収率116 これまで…

フェブラリーSの予想!

さてついにやってきましたね。 2018年一発目の中央GⅠである、フェブラリーS。 今年は、連覇を目指すゴールドドリームと充実一途でGⅠ初制覇を目指すテイエムジンソクの一騎打ちの様相で、両馬とも最高の枠を引けたので、今からワクワクしています。これで馬券…

小倉大賞典の予想!

先週から小倉開催が始まっていますが、先週は中止になるほどの雪が降るなど、何か起こりそうな予感…はあんまりしないですね。笑 ただ、明日は小倉大賞典があります!東京のGⅠは2強対決で面白そうですが、馬券ならこっちの方が断然面白そう!ここは大きいのを…

京都牝馬Sの予想!

京都もいよいよ最終週ということで馬場もだいぶ傷んでいると思いますので、1400mとはいえ、タフなレースが展開されそう。今年は距離延長組が多いので、前半が速くなることが予想されます。したがって、そんなレース質でもしぶとく伸びてこれる馬を選びたいと…

ダイヤモンドSの予想!

ステイヤーズSと双璧をなす冬の長距離重賞であるダイヤモンドS。東京コースで行われるので、スタミナはもちろん決め手も要求される。今年のメンバーを見ると重賞はともかく、条件戦でも馬券に絡んでいない馬ばかり。フェイムゲームが人気の中心になるが、得…

フェブラリーSで気になる馬

今年のフェブラリーSはスピードがあって先行できるテイエムジンソクが支配するレースになりそう。そうなれば、スプリント志向の前に行く馬は苦しいはずで、差しも届くレースになるのではないでしょうか。速い流れも追走できて、最後にしっかり伸びてこれる馬…

先週の振り返りと今週重賞の現時点での本命候補

先週の結果 京都記念 ◎レイデオロ 3着 的中 共同通信杯 ◎ゴーフォザサミット 4着 不的中 クイーンC ◎テトラドラクマ 1着 不的中 洛陽S ◎グァンチャーレ 2着 不的中 2/12東京12R ◎リヴェルディ 1着 不的中 これまでの軸の結果(重賞)(4.2.4.6) 単回収率93 …

クイーンCの予想!

3日間開催の最終日です。昨日は京都記念は負けはしなかったものの、クリンチャーが勝つパターンは想定外でほぼ元返し。共同通信杯は全く無視していたサトノソルタスやエイムアンドエイムに走られてアウト。ゴーフォザサミットは出遅れて終了。でも見せ場はあ…

京都記念の予想!

例年少頭数で行われる京都記念ですが、今年も10頭立てで行われます。ただ、今年はGⅠ馬が4頭集まり、10頭中6頭がGⅠ連対馬という超ハイレベルなメンバー構成。ただ、実績馬は休み明けなので、それでも走る馬を狙い撃ちたい。 ということで本命は◎レイデオロに…

共同通信杯で気になる馬

共同通信杯は12頭立てになりましたね。近年はここで好走した馬はクラシックでも好走するという流れがありますので、ここは注目の一戦です。 月曜日時点での本命候補としてゴーフォザサミットを挙げました。人気になるグレイルやステイフーリッシュも当然有力…

先週の振り返りと今週重賞の現時点での本命候補

先週の結果 きさらぎ賞 ◎カツジ 5着 不的中 東京新聞杯 ◎ダイワキャグニー 3着 不的中 これまでの軸の結果(重賞)(3.2.3.5) 単回収率72 複回収率93 これまでの軸の結果(総合)(4.4.5.5) 単回収率85 複回収率134 重賞が当たりません・・・ きさらぎ賞は…

きさらぎ賞・東京新聞杯の予想!

きさらぎ賞は1戦1勝馬は信頼できないレース。1番人気のダノンマジェスティはそれに該当。他にも該当馬がいるのでそれ以外から入りたい。 東京新聞杯は2年連続逃げた馬が勝利中。特に昨年はかなりのスローペースで直線だけの競馬だった。今年はトウショウピス…

アルデバランSの予想!

今週は土曜重賞がないので、京都で行われるOP戦のアルデバランS(ダート1900)を予想していきたいと思います。 先週は土曜にあった白富士Sで◎マイネルハニーで3連単3連複ダブル的中できたので、今週も続けて当てたいです。 出走馬を見ると、近4走で逃げた馬…