高松宮記念の予想!

 

高松宮記念は前走人気に応えて連対した馬が強いレース。つまり、人気馬決着が多い。したがって、配当は大きくなることは少ないですが、しっかり狙い撃ちたいです。

 

週中の見立て通り、レッドファルクス、ファインニードル、ダンスディレクターが抜けて強いと思いますので、この3頭を中心に見ていきたいと思います。

展開は、ネロ、セイウンコウセイ、ダイアナヘイロー、ラインスピリットなど逃げ先行したい馬がばらばらに配置されたため、前半はかなり速くなりそうで、タフな展開でも伸びる馬を選択したいところ。

 

本命◎はレッドファルクスにします。

現在のスプリント界に君臨しているのはこの馬でしょうし、前が早くなる展開であれば信頼していいと思います。鞍上もgoodですね。

 

相手筆頭はファインニードルにします。

今年重賞2勝と力をつけてきていますし、前走は馬体重+18で勝ったのも好印象。前々走のスプリンターズSでは道中で位置を下げてしまい、レースにならずでした。結果を見ても内枠決着でしたし、度外視可です。今回は鞍上も継続騎乗ですし、前哨戦ではレッドファルクスに乗っているので手の内もわかっているでしょう。レッドファルクスが届かないようなレース運びができるということで評価したいと思います。

 

面白そうなのはこの馬⇒

この馬はもう内枠が取れるかどうか。今回は真ん中あたりですが、内の方には入れましたし、馬群の中でレースを進めることができれば一発あってもおかしくないと思います。

 

以下、ブリザードダンスディレクターレッツゴードンキにします。