ヴィクトリアマイルの予想!

 

天気が心配ですね。。。

昼過ぎから雨が降るらしいですが,どれくらい降るかで結果が変わってきそう。

雨の影響が少なければ,今の府中は超高速馬場。驚く時計を連発しています。少しくらい降っても,一気に重い馬場になることはなさそう。あまり影響が出ないという前提で予想していきます。

 

本命◎はリスグラシューにします。

近走2走はスローペースのレースを1着3着とまずまずの結果を残していますが,この馬はスローペースからの瞬発力勝負では分が悪いタイプ。それでも安定した結果を残せているのは地力アップの証拠。今回は高速馬場でカワキタエンカがそれなりに引っ張るレース展開になるでしょうし,2歳未勝利戦を2歳レコードで勝っているように条件は確実に良化。外枠で人気を落としていますが,東京マイルではそこまで不利な条件でもないですし,むしろスタートまでの時間が短く,出遅れても包まれないというメリットがあると考えれば,この人気はおいしいと思います。

 

相手筆頭はアエロリットにします。

高速府中は絶好条件。枠もいいところを引けましたし,普通に走れば勝ち負けでしょう。ただ,気性的に同型のカワキタエンカの存在は厄介。番手でも競馬はできますが,行かせた方が強い競馬をしているだけに,戸崎Jがどう判断して乗るかという点が不安でしたのでこの評価。横山典Jがこの馬を選ばなかったことも気になります…。

 

面白そうなのはこの馬⇒
ここ数戦は結果が出ていませんが,近4走で最も強い競馬をしたのはマイルCSでしょう。重い馬場で牝馬にはきつい条件だったと思いますが,勝ち馬から0.2差の4着は褒められる結果でしょう。上位勢は以降も結果を残している馬ばかりですし,この馬も弱いわけありません。マイルに戻ってマイルCSくらい走れれば圏内だと思いますし,なんといっても桜花賞馬。この世代の牝馬はかなりレベルが高いですし,その世代の桜花賞馬の意地を見せて欲しいですね。

 

以下,カワキタエンカ,デンコウアンジュ,デアレガーロにします。