ファルコンSの予想!

 

 月曜時点では能力上位のビアンフェを本命視していましたが,この雨でスピードを生かせない感じとなったので,評価を下げます。

 

◎ラウダシオン

▲トリプルエース

☆ビアンフェ

△6,3,2,9

 

 ◎ラウダシオンは3走前のもみじSの末脚を見る限り,こういう馬場は得意。キレるというより,前が止まる展開で伸びてくるというタイプなので,前半が速くなるこのレースの好走条件と合致。前走逃げての勝利ということが気になりますが,能力上位だと思いますし,今回は中団くらいで運ぶことができれば好走できると思います。

 

 〇は前走と前々走で好走したラウダシオンやハーモニーマゼランと差のない競馬。それでこの人気であれば狙うしかないですね。鞍上が中京得意の福永Jというのも勝負気配を感じます。

 

 ▲トリプルエースはマイルを使われてきましたがやはり距離が長い印象。前走はハイペースを追いかけてしまった分の大敗で度外視可。距離短縮のここは変わってくるはずです。

 

 ☆能力上位のビアンフェは馬場を考慮してこの評価。この馬場で前が速くなると能力上位であっても苦しい展開になりそう。