先週の振り返りと今週重賞の本命候補

 

先週の結果

 

シルクロードS    ◎グレイトチャーター  6着 不的中

根岸S           ◎アキトクレッセント  12着 不的中

 

これまでの軸の結果(重賞)(3.2.2.4) 単回収率85 複回収率95

これまでの軸の結果(総合)(4.4.3.4) 単回収率97   複回収率138

 

今週は軸来ず、相手来ずでボロボロ。

シルクロードSは直線を向いた瞬間「おっ!?」と思ったんですが、ずるずると後退。。。

根岸S逆張りして前目を狙ったんですが、傾向通りの差し決着。サイタスリーレッドのあの逃げは予想外でした。。。

 

 

 

 今週はきさらぎ賞東京新聞杯があります。

 

現時点での本命候補は

 

きさらぎ賞 カツジ

東京新聞杯 競馬ランキング

 

きさらぎ賞皐月賞アルアインの全弟ダノンマジェスティが人気を集めそうだが、あんまりパッとしなメンバー構成。それならば、前走重賞で力を示し、勝ち馬や3着馬が次走GⅠで好走しているデイリーS杯組のカツジを中心に考えたい。

東京新聞杯きさらぎ賞とは対照的にメンバーが揃った印象。一番強そうなのはグレーターロンドンだが前走が不満。立ち回り勝負になるとああいう競馬になる可能性もあるし、割と前が残るケースが多い東京新聞杯では中心視したくない。ということで、本命と考えているのはこの馬。前走はもうどう考えても右回り難ってことで度外視可。得意の東京で位置もとれるとなればこの馬が鉄板かと思います。