エプソムCの予想!

 

安田記念の次の週に行われるエプソムC安田記念に出走できなかった馬が揃うので,GⅠに出るような馬から少し落ちる二線級の馬がずらっと揃った一戦。それでもここからGⅠで活躍するような馬も出てきますし,今年もそれに期待したいですね。

 

逃げるのはマイネルミラノでしょうか。近走を見ていると,スローに落として粘りこむというようなレースが多く,今回もその手をとるように思います。なので極端に後方に構える馬にとっては厳しいレースになりそうですが,馬場が悪い状況なので,前々で立ち回る馬にとってもタフなレースになると思います。ある程度の位置から馬場の重さにも負けずに伸びてくる馬を選びたいですね。

 

ということで,本命◎はダイワキャグニーにします。

このメンバーでは抜けた存在でしょうか。左回り専用機でここは絶好の舞台ですし,枠もちょうどよいところを引けたので,普通に走れば勝ち負けだと思います。

 

相手筆頭はエアアンセムにします。

前走は持続力が問われる一戦でしたが最後まで伸びきっての2着。勝ち馬の末脚に屈した形になりましたが,今回は馬場が渋って上りのかかる展開になりそう。それならばキレないこの馬でも勝負になりそうですし,前走だけ走れれば馬券圏内にくると思います。

 

面白そうな馬はこの馬⇒

前走はかなりメンバーが揃った重賞で,前傾ラップを先行しての5着は評価できる内容。今回はそれほどペースは上がらなさそうですし,OPクラスのレースでも安定して走れているので,ここに入っても能力は見劣りしませんし,一発を期待します。

 

以下,バーディーイーグル,トーセンマタコイヤ,サトノアーサーにします。