安芸Sの予想!

 

阪神ダート1400mで行われる準OPの安芸Sですが,降級馬が3頭の取り扱いがポイントになりそう。正直,この3頭は力がありそうですし,人気だからといって軽視は難しいでしょう。点数を広げず,少点数で当てたいですね。

 

展開としては,前走逃げた馬がいませんが,ヴェンジェンスが逃げる展開になると予想します。陣営は前走の敗因としてハイペースに巻き込まれたことをあげているので,そういうペースは作らないはずですが,キレる馬でもないですし,ペースよりはいかに自分のリズムで運べるかというところが重要だと思いますので,極端なペースにはならないと思います。ただ,ヴェンジェンスの後ろにくらいに人気のファッショニスタはつけたいと思いますので,ファッショニスタがどう動くかでヴェンジェンスの順位は決まりそう。

 

ということで,本命◎はヴェンジェンスにします。

ここは行く馬がいないので,マイペースにもちこむことができそう。自分のリズムで走ることができればしぶといですので,堅実に走ってきそうです。問題はファッショニスタの動きですが,ファッショニスタはスッと動けるようなタイプではないように見えますので,コーナーで逃げ馬にプレッシャーはかけられないはずですし,そこまで気にする必要はなさそうです。

 

相手筆頭はそのファッショニスタです。

前走は最後方からの競馬となり,前残りの展開と馬場でどうしようもなかった一戦。乗りなれた鞍上に戻るので,また安定して走ってきそう。スパッとキレるというよりかは追ってからじわじわと伸びてくるようなタイプですので,これも堅実に走ってきそうですが,逃げ馬に並びかけたところがゴールというようなレースになる気がします。

 

面白そうなのはこの馬⇒

2走前のコーラルSはかなりメンバーが揃った一戦。ハンデ戦ではあるものの,実質同じ斤量であった,その後交流重賞を連勝したサクセスエナジーを突き放し,テーオーへリオスと互角の走りをしているところを見ると,能力はかなりありそう。ここは展開的に前が有利と見たので,この評価。

 

以下,タイセイエクレール,ワンダーサジェス,アードラーにします。