マイラーズCの予想!

 

開幕週の京都で行われるマイラーズC。開幕週ということで,速い時計での高速決着になりがちですので,速い時計にも対応できて,速い上がりを使える馬が中心となりそう。前走逃げた馬がいないですが,このメンバーならロジクライが逃げるでしょうか。なんにせよ,スローからの瞬発力勝負になりそうなので,前々で脚を使える馬が有利になるでしょう。

 

本命◎はロジクライにします。

シンザン記念優勝後,長期の休養に入っていました。復帰初戦こそ凡走しましたが,その後は安定したレースで2勝2着1回と成績を残しています。前々走で負かした馬はダービー卿CTを制していますので,能力は折り紙付き。展開を作れる馬ですので,キレ負けしないような立ち回りができれば,馬券内は堅いでしょう。

 

相手筆頭はエアスピネルで問題ないでしょう。

前走は完璧な立ち回りで馬場もマッチしていたので,完全に勝ちレースでしたが,ペルシアンナイトの強襲にあって無念の2着。ですが,京都マイルでは安定したレースぶりを発揮していますし,開幕週の京都も金杯のレースを見ても問題ないでしょう。能力最上位ですが,賞金ももっていますし,勝ち切れない馬キャラでもありますので,対抗が妥当でしょうか。

 

面白そうなのはこの馬⇒

昨年の3着馬で適性は十分。近走は喉の影響で走れるコンディションではなかったという話もありますし度外視可。内枠を引けましたし,持ち時計も優秀。鞍上も内を生かせるので,これだけ条件がそろえば評価したいと思います。

 

以下,ベルキャニオン,サングレーザー,モズアスコットまで挙げておきます。