AJCCの予想!

 

11頭という少頭数で行われる今年のAJCC。昨年は自信の◎タンタアレグリアが完勝で、3年前もゴールドシップに目もくれず、◎クリールカイザーでおいしい思いをしているように、比較的得意な重賞なので今年も当てたいですね。

 

今年は4歳馬2頭とGⅠ馬ゴールドアクターが少し抜けた人気になっている。その他は似たり寄ったりのメンバーなので、相手を間違えずに狙い撃ちたいところ。

 

ということで、予想はこうなりました。

◎ミッキースワロー

ゴールドアクター

▲ショウナンバッハ

競馬ランキング

△ダンビュライト

△レジェンドセラー

 

ミッキースワローはセントライト記念でも本命にしたように脚を長く使う条件は合うし、今回も序盤はゆったり流れてからのロングスパート戦だと思うのでその条件なら鉄板でしょうし、人気でもここから入りたい。

 

最後まで本命と迷ったゴールドアクターは実績は断然抜けていて休み明けも問題なさそうだが、調教が微妙ということで対抗に。

 

ショウナンバッハはこのレース3着やメンバーが揃ったオールカマーで5着などの実績があるようにこのコースは合う条件で。さらに鞍上強化でここは一発ある。

 

は前走は着順以上に見ごたえのある内容で4角の手ごたえは抜群でしたが、2500mは距離が長かったようで直線が案外。。。ただ、4角地点であの手ごたえならば、このメンバーでこの距離なら見劣りしないでしょう。

 

 ダンビュライトは人気ほど強いと思えない。

レジェンドセラーはスロー想定なので一応押さえます。